そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おー、おめでとうございます~
僕は。。。えへへ、ハードクリアしました

星蓮船では白蓮が一番好きだったりしますw
音楽とスペルが好きすぎる

ぬえもいですよね、絶対領域、うへへ
Exは小傘が恐ろしいw

2009.08.20  ニコル  編集

最後のとこギリギリでしたねw
気合避け万歳!!←

私は今体験版で練習してますが
やっぱり3面は嫌いですw

とりあえず3面まではなんとかノーミスでいけるようになりましたw


あとEXクリアの動画もあげてくださいね(何

2009.08.20  ハル  編集

ご無沙汰です。コミケの件は一緒に行けなくて残念でした。

星蓮船かぁ・・・やってみたいぜ・・・。


非想天則は紀田正臣と共にメロブで買ったのですがw

2009.08.21  和製暴力人参  編集

おめでとうございますっ!

ウチも霊夢Aならクリアしましたw

ですがExは黒ニーソに会えないんですが、どうしましょうw

そしてひそかに見える霊夢B Easyの記録w


とわづきは見た!(家政婦的な


明日から本気…だと…?

じゃあ今晩はウチも非想天則に参加しますね(ぉ

もちろんふぁんさんも一緒にやりますよねw?


と…いってもバイトがあるのでおおよそ日をまたぐ時間ですがw

>あと英語わどうすれば漬けられますか?

ということなので負け1本につきこちらが指定する英単語を10個暗記で。

もちろん後日テストしますよ(ぉ

意外と楽しいかもw

ウチが…ですが^^

でも勝たないと意味がないw


話は戻って星蓮船。

今回は良曲が多いですよねー、そうは思いませんか?!

天則のアレンジもいいですし^^

それこそ窓から飛び出したくなる感じで


南無三!

ではではっ

ノシ

2009.08.21  とわづき@ノーマルシューター(笑)  編集

 どうも、旧作完備してない人です(笑 個人的に船長さんは今回一番好きかもしれない。でもぬえも良いな……、翼が。後、曲も好きw
 てか、ぬえさんスペルが難しいんですけど……。
 それでは~☆
 

2009.08.21  Kanon Lefrain  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日わ100gあたり78円の超安いひき肉を大量に購入できたので死ぬほどハンバーグをつくってみた

2009.08.19

category : 東方

こんばんわ、ふぁんたずむです。


もう夏の暑さも「残暑」と言われてもしょうがない時期となりましたが

気分わ初夏のまんまですね!


うへへへへh…宿題やんなきゃw


と、戯言言っててもなんにも始まらないので




明日から本気出す!ほらほら誰か突っ込みな

いえ、ホントですw




で、今日の記事の方針わ…

タイトルなんて全く関係ないですが


星蓮船のお話にします。


なので。



これより先わ強烈なネタバレが含まれてます。

クリアしたか諦めたか、そもそもどうでも良い方のみ見てください



神主コピペしてごめんなさいw





星蓮船のお話ー

17日の夜~18日の明け方近くまで粘ったおかげでなんとかノーマルをクリアしましたー

\おめでとー/


あ、プレイしてるのわ僕です。

動画のうpに馴れていないばかりにこれをのっけるのに一晩ぐらいかかってしまった…w

だから冒頭の話とかわ昨日の話(つまりもう本気出してる


~キャラについて~


今回わ凄いですよ!主に神主の画力の上がり度がw

まぁ一例を挙げますと…

nazurinn.jpg



いくぜ…

nazurinn2.jpg






ね?




その他キャラ紹介&考察

murasa sentyo
4面ボス  水難事故の念縛霊

  村紗 水蜜(むらさ みなみつ)
  Captain Murasa Minamitsu

  種族:舟幽霊
  能力:水難事故を引き起こす程度の能力

この娘わコミケ後のオフ会のときに公開プレイを促されたので僕が挑戦したところ見事にボコボコにされた(僕が)娘です。

みんなの第一声


「ちゆりっ!?」

まぁ、旧作も完備してる人とそうでもない人もいましたがw

ちゆりとわ何も関係なかったです(今のところわ


もの凄く長いバックストーリーがあります。

たぶんこの娘がいなかったら今回話が進みませんw

星蓮船の船長です。

神主わ4面に偉い(?)キャラを配置するのが好きになった模様。

あとラストスぺルが怖すぎる(もちろん強さ的な意味も含めて


toramaru kawaiiyo!

5面ボス  毘沙門天の弟子
  寅丸 星(とらまる しょう)
  Toramaru Syou

  種族:妖怪
  能力:財宝が集まる程度の能力



遂に出ました!

虎っ娘がw

そのうち十二支キャラが全て揃うんじゃね!?

なにかおこるんじゃね!?(アンノーンすべてそろえたら(ry みたいな漠然とした期待


と、オフ会の時に一人で盛り上がってましたw


いまのところの干支キャラ…

子…ナズーリン

丑…けーね

寅…この娘

卯…てゐとかうどんとか

辰…めーりん!?

巳…キャノ子(殴

午…あまり期待できないけど今後に期待、天馬とかわアリかもw

未…今後に期待、いたら可愛いと思う

申…サルか…閻魔つながりで映姫さまということd(手記わここで途絶えている…

酉…みすちーとかあややとかうにゅほとか

戌…もみじもみもみw

亥…神主の力が試されそうw



っていうか可愛いし!

僕的にわストライクですw

BGMも今作中1,2を争うぐらい好き。

聞きたい人わ他の人のプレイ動画でも見てね!




oneesan.jpg

6面ボス  封印された大魔法使い
  聖 白蓮(ひじり びゃくれん)
  Hiziri Byakuren

  種族:魔法使い
  能力:魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)

パッケージのシルエットの娘。


一輪のいう「姐さん」その人。

とある事情で魔界に封印されてた。

幻想郷屈指の公式年増キャラに(早くも)認定。

クリア後わ幻想郷にお寺を立てて信仰を奪い始めるw

まぁ…その…ラスボスにしてわ地味めな方ですw

ラスボスの取り柄わ⑨なことだって神主が言ってましたし

あ、でもアタッチメントが凄い。動画を見ていただけたらわかると思いますがゆゆさまの比じゃない気がします










そんなこんなでおしまい~







…え?





何か忘れてないかって?



この娘かな?
nue.jpg

エキストラボス  未確認幻想飛行少女
  封獣 ぬえ(ほうじゅう ぬえ)
  Houjuu Nue

  種族:鵺
  能力:正体を判らなくする程度の能力


多くわ語りませんが(語れませんが

強い!

と、今わ感じてるw

あと二ーソw(何人目だっけw

自称ノーマルとEXを攻略して満足シューター(なんだそれ

なので…何としても攻略してやります!(いつかねw





うげげ…気付いたらこんなに記事が長くなってたw

最長記録だね!

そして…これを…
skabeer.jpg

遅くなりましたがほんとにお疲れ様でした!


もちろんANGELさんからもらってきたものですw

なにやら明日から「ふもふもいぬさくや」がまたホワキャンに並ぶとのこと!

早速行かねば!!(というか今度こそっ!w

CLOUDとか誘えたらいいけどなー

明日の午後に秋葉原のホワキャンに出没する予定です。

なので会おうと思えば会えますよ(ぇ




長くなりましたがこれでおしまいです

いつも閲覧してくれる皆さま、ありがとうございますねー

これより宿題全力期間に入るのでしばしの間更新が滞ったとしてもそれわご愛嬌(ぁ


以下コメが壊死(?)です





コメ常習犯(?)の方もそうでもない方も…アレです。

記事に精力を込めすぎましたw

なので長いコメありがとうなのですが…

よしっ!

じゃあ一言で返すことにしましょう


それなら多分大丈夫!(何がだ


>>ミラクル さん
いろいろ言いたいことわ(突っ込みたいところも)ありますが…とりあえずkanonさんの事を教えていただいてありがとうございますw


>>糸 色望 君
おつかれです。オフ会の時わホントに申し訳なかった、こんどなんかおごるよ(ぉ


>>ハル さん
もうなんかANGELTYPEに買いにいってきたみたいですねw あと僕のプレイ動画わ参考にわなりません

>>Kanon さん
正直Kanonさんだと気付いたのわ帰宅して二日たってからでした!(ぁ 
CLOUDが今後ともよろしくしたいそうですw

>>とわづき さん
>知ってるのに知らない人ですしw
\うめぇ/
  ⑨

あと英語わどうすれば漬けられますか?

ぬか床でも用意しましょうか?
スポンサーサイト

コメント

おー、おめでとうございます~
僕は。。。えへへ、ハードクリアしました

星蓮船では白蓮が一番好きだったりしますw
音楽とスペルが好きすぎる

ぬえもいですよね、絶対領域、うへへ
Exは小傘が恐ろしいw

2009.08.20  ニコル  編集

最後のとこギリギリでしたねw
気合避け万歳!!←

私は今体験版で練習してますが
やっぱり3面は嫌いですw

とりあえず3面まではなんとかノーミスでいけるようになりましたw


あとEXクリアの動画もあげてくださいね(何

2009.08.20  ハル  編集

ご無沙汰です。コミケの件は一緒に行けなくて残念でした。

星蓮船かぁ・・・やってみたいぜ・・・。


非想天則は紀田正臣と共にメロブで買ったのですがw

2009.08.21  和製暴力人参  編集

おめでとうございますっ!

ウチも霊夢Aならクリアしましたw

ですがExは黒ニーソに会えないんですが、どうしましょうw

そしてひそかに見える霊夢B Easyの記録w


とわづきは見た!(家政婦的な


明日から本気…だと…?

じゃあ今晩はウチも非想天則に参加しますね(ぉ

もちろんふぁんさんも一緒にやりますよねw?


と…いってもバイトがあるのでおおよそ日をまたぐ時間ですがw

>あと英語わどうすれば漬けられますか?

ということなので負け1本につきこちらが指定する英単語を10個暗記で。

もちろん後日テストしますよ(ぉ

意外と楽しいかもw

ウチが…ですが^^

でも勝たないと意味がないw


話は戻って星蓮船。

今回は良曲が多いですよねー、そうは思いませんか?!

天則のアレンジもいいですし^^

それこそ窓から飛び出したくなる感じで


南無三!

ではではっ

ノシ

2009.08.21  とわづき@ノーマルシューター(笑)  編集

 どうも、旧作完備してない人です(笑 個人的に船長さんは今回一番好きかもしれない。でもぬえも良いな……、翼が。後、曲も好きw
 てか、ぬえさんスペルが難しいんですけど……。
 それでは~☆
 

2009.08.21  Kanon Lefrain  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

