そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まぁ…

どうも他のゲームを比べるとすごいと思っちゃうけど…
こっちは素人ばかり集めてやろうとしましたからね
でも、それはそれでいいんだと思いますよ
これが素人の力を集めて作り上げたものだ!と見せてやろうではないか
僕には不可能という言葉はいらないと思ってるよ
まぁ、時間はまだあるし…夏休みになった時には全力でぶつけてやろうと思いますよ
なので、今はとにかくライバル心を抑えて…今できることをやっていきましょう
あ、僕のブログがもう少しで5000hitだな!

あと、ブログの紹介で気に入らないようでしたら書き込んでくださいね

2009.06.01  ミラクル  編集

ちょいちょい

>最早チート行為同然の兵器

こらこら、なんでも頭ごなしに非難しないw

あれはあれでいろいろと制限があるなかでやってるんだし、チートとか言わないwww

どれくらい制限がつくかというと、いろいろです。
密林あたりでレビュー見るとよくわかるかと。

思い出せるものを挙げると…

・基本的なゲーム作成までは楽らしいですが、凝ったことをするのがかなり難解なようです。
・ヒットした時にどちらにバックするかを判定できないとか
・ドット単位の調整ができないとか

C言語だったら後ろの2つは楽です。
直前の1フレームの座標を調べればどっちから来たかわかりますし、ドット調整なんてお手の物ですw
凝ったことをするのは難しいですが、レビューを見る限りでは自分で組む方が楽なのでしょう、うん。

>世に「メガマゾわ駄作」と言わせるほどの勢いで気合を入れて取り組んでいます。

考え方を逆に。

「メガサナ(仮)はおもしろい」で、いいのですw


ウチを誰だと思ってるんですかw






ゲームプログラム初めての人だ!!!







みなさんの期待を一身に背負うよ!(プログラム的な意味で


>そういう役職の方が欲しいです。(設定資料関係のひと

むむむ。ちょっとね、当てがあるんだ!

機会をみてお願いしてみます。

ではでは!


PS

そんな顔する霊夢も大好きですw (ぇw

まんじゅうはまんじゅうで別件ですがw

2009.06.02  とわづき@霊夢の人  編集

どうも。
DLさせていただきました。
まぁなんとこんな俺のために・・・。
ありがとうございます。
こちらのブログでこのブログ宣伝okですか?
あと質問なんですが・・・
咲夜戦の時に何故かエンディングにいきなり入り
こっち撃てないのに咲夜が容赦なく撃ってきtrtrtrt
ピチューン。
Easyでやってるのですが・・・。(ショボ
バグでしょうか?

あとレミリアとかはノーマルクリアで手に入るのですか?
あ・・・クレクレばかりですみませんorz

2009.06.02  昭えあら  編集

斬水です。
まあ、ツクール系統は色々と限界があるでしょうw
クオリティを求めるなら自分達で1から作る方がいいかとwそこらへん、詳しくないですが(ぁ

頑張っていこうじゃないですかw
きっといいものに仕上がると思ってますよw

2009.06.03  斬水  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

もうすこしでバケツプリンができそうだったぜ…by魔理沙

2009.06.01

category : 東方

こんばんわ。ふぁんたずむでした。

これからわ、アレですね。

記事の合間に一日に一度だけ画像を貼りつけてやろうかと思います。

持って行ってもらうも良し。

コメの題材にしていただけても良し。

はたまたスルーも良し(え

まぁ、せっかくミラクルさんもふぁんたずむが画像を貼りつけるのが趣味だと思われていらっしゃる様なのでww

実現させてやります。(ぁ、決してネタがないとかでわなくてですね…

今日わコレ!
bull4005.jpg


特に意味わ無いですww

その日の気分で貼りつけていくつもりですので。



はい、おしらせです。

もう気付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが。

ページ左上に「アンケートコーナー」なるものを作らせていただきました。

実わ、最近リンクに追加されたリア友のカイザー君(東方未プレイ)に原作等を貸そうということになりまして。

じゃあ…何が良いかな…?

と、いうことで皆さまの知恵を借りることに(なんでだよ(*^_^*)

見栄えがあまりよろしくないので3日ぐらいしか設置いたしません…

是非ともご協力をお願いします。

もちろんスルーも可ですがww



夢鍵奇跡のお話

なにやら巷でわ「メガマゾ」なる天子が主人公のMEGAMARI風ゲームが開発中だそうですね…

知らない人わニコニコで検索してみてね!

あちらわ「アクションゲームツクール」などという、こちらからしてみれば最早チート行為同然の兵器を所持しているとのこと…

でもドット絵わ自作っぽいのでライバル意識で燃えてます。

夢鍵奇跡のみんなで攻めればきっと勝てるはずです(信仰ポイント的な何か

いざ、勝負…

と、言いたいところですが。
やはり「ツクール」。仕事が早い。
きっと、こちらわ時期的に一歩出遅れた参戦になりそうです。

これに触発されて今日も同人活動してみましたが…

早苗さん…難しいわ…

今わまだ見せられる格好をしてませんww

お着換え中です。

でもまぁ…もうすこしで…



今日わおしまし。

以下コメが壊死

>>昭えあら  さん
>東方模倣風 imitation style
>の記事を書きたいのですが・・・。

現在閉鎖中の例の記事ですね…

http://karinto.mine.nu/ulink/uploader/download/1243153547/attach/231_r23_kene.zip
DLパス「sukima」です。

しかしながら、いくつか注意点がありまして。

・原則、開発しているスレのアドレスを載せてわいけません。
・原則、二次配布禁止です。(私わ破ってましたがww
・スレを見つけたとしても、無駄な質問、クレクレ等も禁止。

以上を守れていない場合わ違法…とまでわいきませんがルール違反です。
現にこのブログも3日以内に叩かれました。

紹介わフリーなので↓のような記事を参考にするとよろしいかと思われます。
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-689.html


なにぶん閲覧者の多いブログの記事になるわけですから。マナー等をしっかりまもって紹介していただきたいですね。



>>とわづき@霊夢の夫(ひと) さん
>30分ほど6月にはみ出しましたが、無事にショットキャラとショットの実装に成功しました!!!

おめでとうございます!
動画公開が楽しみです!


早苗さんも急ピッチで作業していますが、なにぶん資料不足でして…(言い訳やめれ
そういう役職の方が欲しいです。(設定資料関係のひと

メガマゾにぱるぱるですね。

くそっ!ツクールの分際で…!(ドットわ関係ないだろww

世に「メガマゾわ駄作」と言わせるほどの勢いで気合を入れて取り組んでいます。

なんかライバル意識というよりも敵意がわいてきてますね。頭冷やします。

(`・ω・)v!


>>アネコ さん
>ミラクルさんは的を得た紹介をしますよね。
そうそう的を…え?

的を所持されているんですね。わかります(違ww

>キャラチェーーーーンジ!!

ギニューを思い浮かべました。

そうですね、せっかちかもしれません……ぐすっ


いろいろがんばりますお!


>>鬼崎修羅 さん

どうも、はじめまして!

ホントのところ足跡残したことなんて忘れてました…すみません。

実わこのコメ返信も記事を書き終わった後に気付いて急いで追記しました…ほんとにすみませんorz

なんか謝ってばっかだww

>あなたは幻想郷に行けるほどの能力をお持ちでしょう!!(なにそれ

残念ながら未だに逝けません…。

本格的に逝くにわふぁんたずむが「幻想」(つまり伝説)にならなければなりません(違

フィーバーしていただいたついでに相互リンクもしません?ww
スポンサーサイト

コメント

まぁ…

どうも他のゲームを比べるとすごいと思っちゃうけど…
こっちは素人ばかり集めてやろうとしましたからね
でも、それはそれでいいんだと思いますよ
これが素人の力を集めて作り上げたものだ!と見せてやろうではないか
僕には不可能という言葉はいらないと思ってるよ
まぁ、時間はまだあるし…夏休みになった時には全力でぶつけてやろうと思いますよ
なので、今はとにかくライバル心を抑えて…今できることをやっていきましょう
あ、僕のブログがもう少しで5000hitだな!

あと、ブログの紹介で気に入らないようでしたら書き込んでくださいね

2009.06.01  ミラクル  編集

ちょいちょい

>最早チート行為同然の兵器

こらこら、なんでも頭ごなしに非難しないw

あれはあれでいろいろと制限があるなかでやってるんだし、チートとか言わないwww

どれくらい制限がつくかというと、いろいろです。
密林あたりでレビュー見るとよくわかるかと。

思い出せるものを挙げると…

・基本的なゲーム作成までは楽らしいですが、凝ったことをするのがかなり難解なようです。
・ヒットした時にどちらにバックするかを判定できないとか
・ドット単位の調整ができないとか

C言語だったら後ろの2つは楽です。
直前の1フレームの座標を調べればどっちから来たかわかりますし、ドット調整なんてお手の物ですw
凝ったことをするのは難しいですが、レビューを見る限りでは自分で組む方が楽なのでしょう、うん。

>世に「メガマゾわ駄作」と言わせるほどの勢いで気合を入れて取り組んでいます。

考え方を逆に。

「メガサナ(仮)はおもしろい」で、いいのですw


ウチを誰だと思ってるんですかw






ゲームプログラム初めての人だ!!!







みなさんの期待を一身に背負うよ!(プログラム的な意味で


>そういう役職の方が欲しいです。(設定資料関係のひと

むむむ。ちょっとね、当てがあるんだ!

機会をみてお願いしてみます。

ではでは!


PS

そんな顔する霊夢も大好きですw (ぇw

まんじゅうはまんじゅうで別件ですがw

2009.06.02  とわづき@霊夢の人  編集

どうも。
DLさせていただきました。
まぁなんとこんな俺のために・・・。
ありがとうございます。
こちらのブログでこのブログ宣伝okですか?
あと質問なんですが・・・
咲夜戦の時に何故かエンディングにいきなり入り
こっち撃てないのに咲夜が容赦なく撃ってきtrtrtrt
ピチューン。
Easyでやってるのですが・・・。(ショボ
バグでしょうか?

あとレミリアとかはノーマルクリアで手に入るのですか?
あ・・・クレクレばかりですみませんorz

2009.06.02  昭えあら  編集

斬水です。
まあ、ツクール系統は色々と限界があるでしょうw
クオリティを求めるなら自分達で1から作る方がいいかとwそこらへん、詳しくないですが(ぁ

頑張っていこうじゃないですかw
きっといいものに仕上がると思ってますよw

2009.06.03  斬水  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

