そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

FF…

ほぉー、そんな感じなのか
でも…クオリティやムービーがウリにしてしまってはどうなのかと
まぁ、ゲームといったら楽しむためにあるんですがね
…FFもそうですが、ムービーが長すぎるんだとか
まぁ、やってみないとわからないでしょう
召喚獣のなかで一番好きなのは王道のバハムード
そりゃ、僕はドラゴンが好きですからね~
あの口から何かを吐き出すっていうのがかっこいいと思うんだよね
今回はエリクサーか…本当の姿は怪しいものを混ぜたかような液体なんですよね?w
まぁ、気にしませんw

2009.12.21  ミラクル  編集

エリクサーwwwwwwwwww

素敵ですね。流石はふぁんたずむさんとでも言っておきましょう。

ⅩⅢはクラスの連中にも好評です。
私はグラフィックやムービーよりゲーム性重視なので(←某GB版DQMⅡを未だにやっている男)正直どうなのよ・・・・・・とは思いますが。

ま、PS3持ってないからなんとも言えないんですがね。やってみてぇなぁ。

そして今日もペルソナ。打倒エリザベスッッ!!!



※現在5周目

2009.12.21  和製暴力人参  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.24    編集

お久しぶり~

俺もFF欲しいわぁ!妬ましい!!
金もなければ、急にPS3もぶっ壊れたし!!
どうやら基盤が壊れたらしく、直すのに16800円とかなんとか・・・;;
俺の今後の悠々自適LIFEは、正月の我がお婆様の御気持ち一つで左右されるッ!!
今年は全力で機嫌とろう…(蹴

そういや、ずっと前のポーションの瓶はどこへ置いたか……

2009.12.27  PS3をアナログTVに繋ぐ者、糸 色望  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

最近スクエニにどっぷり

2009.12.21

category : 主にGAME

こんばんわ、ふぁんたずむです。

急に暇な時間が増えました。

というかやることがないです。

怪物KIMATSU-TESTも乗り越え終業式までの意味のない授業をこなすだけとなりました。

というか今回わ撃沈です、怪物に。

無駄に更新サボってた割にね(´・ω・`)



小休止


さて、最近スクエニにどっぷりと書きましたが。


まぁ、アレです FFXⅢ 買いました。

ニュースにもなるくらいなので…まぁ説明わいいですね。

定価⑨千円超えます。マジで。

でも逝きつけのえーき様のところで八千円弱で買えました。 やったね!


ってなわけでヌルヌル進めてます。ヌルヌルと。

PS3なのでスクショが撮りにくいためゲーム画面が見せられないのがネック…

ざっと10時間余りぐらいわやってますが、取り敢えず感想&勧誘をw


まず…

あぁそうだ、今回街がないw

RPGの基本とも呼べる冒険の拠点のようなものがないです。
常にMAPが移り変わっていくタイプのRPGですね。
つまり、後戻りできません。(今のところ

しかし、クオリティが高すぎるw

一度しか通らない道、ダンジョンなのに気持ち悪い程にリアル。
このCG技術わスクエニの特権なのでしょうか…

あと、ムービーが多すぎる。(いい意味で

少し場所が変わるたびにちょくちょくムービーが入ってきます。
今回かなり皆さましゃべりますw
客観的に見たらまるでアクション映画のよう。


はい次、バトルですね。

ん…どこからお話しませうか。

やはり、今回のテーマわ スピード ですかね。
常に時間が流れ続けるバトルシステムわFFのだいご味といいますか、むしろ定番と言いますか。
それが今回、さらに加速しています。
もう手が止まってる時間がほぼ無いですw
すこしでも考えて止まるぐらいなら取り敢えず攻撃しとけw みたいなノリですw
あと、俗に言うMPがありません。
ですから回復魔法とかも限りなく使えたりしますw
それでもゲームバランスが壊れない不思議w
なので地味な攻撃だけで戦闘が終わる…なんてことわほとんどありません。

クラスのとあるニコ厨兼FF評論家の話だと「仲間全員操作できるのがFFの楽しみ」 だとかぬかしてましたが
今回のスピードだと仲間の分まで考えてる暇がないw

あ、言ってなかったですけど今回操作できるのわ一人です。
リーダーと決めた人物意外わ基本的にCOMが勝手に操作してくれます。
これわ実わかなりありがたいことなんですね。
今回のバトルシステムの中核をなす存在。

オプティマ…

カタカナ文字…知るかw

要わ戦闘における役割、攻撃要員や回復要員や防御要員…etc
等を瞬時に変更できるシステムですね。
ドラクエを知ってる方わ さくせん コマンドがそれに近いですw(ガンガンいこうぜ(笑)とかw

といかモロ作戦変更です。

こればかりわやって覚えるしか…


そして今回のバトルの花となるべく存在する。

召喚


…綺麗だ。 華麗すぎるww

今回プレイヤーキャラのみが使える大技。

それぞれのキャラの持つクリスタルを破壊した瞬間に空中に現れる召喚陣の紋章…

いやもう言葉でわ無r(殴

とにかく綺麗です。(簡潔に

そして現れた召喚獣わプレイヤーキャラと共に戦闘に参加します。
やばい、超心強いw

そして制限時間が終わると…

普通、もとの世界に帰還します…よね?

しかし!

今回わさらに召喚獣達を変形させて騎乗できるのだ!w

名を ドライビングモード 

…。

そのままだw

ドライビングモード中わ完全無敵なので、一方的にボコれますw

そしてフィニッシュ技を繰り出して、ようやく帰還w

いやぁ長かったw

今回登場する召喚獣

オーディン、シヴァ、アレキサンダー、バハムート、ブリュンヒルデ(NEW)、ヘカトンケイル(NEW)

有名なやつも結構いるので知っている方もかなり居るかと。

それぞれ 神馬、単車、砦、竜、F1カー、魔導アーマー(笑)に変形出来ます!


今のところだとブリュンヒルデが好き。

というかサッズさんが好き。

二丁拳銃の打ち方が尋常じゃないww

と、これわ個人的な意見w


とまぁ適当にレビューしてみましたが…

やっぱレビュー下手だなorz

ま、まぁ公式ページやレビューサイト等を使うのもアリかと思いますが(というか最初からそうした方がw

今一度購入を検討してみてわいかがでしょうかw


僕わ…いいと思います!←

あと、どんなに頑張ってカメラ動かしてもぱんつわ見えないんだから!(蹴


200912181724000.jpg

エリクサーのコンプBOX勝っちった。

後悔わしてないw



開けるとこんなカンジ

200912181736000.jpg


サントリーのサイト見たら売れ切れだったので、仕方なく密林で購入。

試しに買った他の一本を試飲。



…。


ほろ苦いキリンレモンだな!!(殴



それでわ!


以下コメが壊死

>>人参 君

>11月中にペルソナ2周した男が来ましたよ

…。

行動原理が理解できかねますw

>あ、これネタバレになるんかいな?

だいじょぶですわ

>どこまで進んでるのか分からないからどこまで話してよいのか分からない;

一周目の1月中旬ぐらいの希ガス

>アリスのくるっと(ryの可愛さは異常。

ですよねーw

タナトス作ったけどやっぱりアリス常備してるw


>>ミラクル さん
>まぁ、僕は回転寿司に行くと何でも食べつくすんですよw
>メニューにあるネタの大体ぐらいですかね

なるべく貴方とわ回転寿司に逝かないようにします。目に毒なのd(殴

>ポケモン対戦、クリスマスあたりにやると思いますので、その時は受け付けしますよ

のぞむところです。
ふざけたパーティからガチパーティまで幅広く用意して暴れます。

覚悟してくださいw


>>昭えあら  さん
>まずはいぬさくやの下書きをスキャナで・・・
>と、思いましたが下書きを無くしました。

まずはいぬさくやの下着をスキャナで・・・
と、思いましたが下着を無くしました。

って最初読んでたぞオイ!←

>マジ。落とした。

初代PSP-1000わ学校の掃除の途中に落として画面割れましたw

液晶買いなおすぐらいなら新しいの買ったほうがいい希ガス

あと5.50GEN-D3にしたらサイレントヒルZEROのセーブデータを認識しなくなりましたw

どうするってんだよ!


>>ニコル さん
>弾幕消しゴム二つ買ったら二つとも咲夜さんだった

あぁ…←

と、受け止め方わ個人に委ねられます。何事も。

取り敢えず喜べばいいんじゃない!ヒャッハ!(殴

そ、それなら一つわ彩色するってのわどうでしょうか?

>僕は回転寿司行っても5~7皿しか食べませんw

気軽におごれる枚数ですねw

あと、一応言っておくけど。
あの画像の皿、全て僕が食べたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!(自重
スポンサーサイト

コメント

FF…

ほぉー、そんな感じなのか
でも…クオリティやムービーがウリにしてしまってはどうなのかと
まぁ、ゲームといったら楽しむためにあるんですがね
…FFもそうですが、ムービーが長すぎるんだとか
まぁ、やってみないとわからないでしょう
召喚獣のなかで一番好きなのは王道のバハムード
そりゃ、僕はドラゴンが好きですからね~
あの口から何かを吐き出すっていうのがかっこいいと思うんだよね
今回はエリクサーか…本当の姿は怪しいものを混ぜたかような液体なんですよね?w
まぁ、気にしませんw

2009.12.21  ミラクル  編集

エリクサーwwwwwwwwww

素敵ですね。流石はふぁんたずむさんとでも言っておきましょう。

ⅩⅢはクラスの連中にも好評です。
私はグラフィックやムービーよりゲーム性重視なので(←某GB版DQMⅡを未だにやっている男)正直どうなのよ・・・・・・とは思いますが。

ま、PS3持ってないからなんとも言えないんですがね。やってみてぇなぁ。

そして今日もペルソナ。打倒エリザベスッッ!!!



※現在5周目

2009.12.21  和製暴力人参  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.24    編集

お久しぶり~

俺もFF欲しいわぁ!妬ましい!!
金もなければ、急にPS3もぶっ壊れたし!!
どうやら基盤が壊れたらしく、直すのに16800円とかなんとか・・・;;
俺の今後の悠々自適LIFEは、正月の我がお婆様の御気持ち一つで左右されるッ!!
今年は全力で機嫌とろう…(蹴

そういや、ずっと前のポーションの瓶はどこへ置いたか……

2009.12.27  PS3をアナログTVに繋ぐ者、糸 色望  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。