そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


ふぁんたずむわ細い(ry の追記

2010.01.31

category : LOV2

05.jpg

06.jpg

この二人を忘れてました。

テテュス と こあ 

なんだかLOV2ってギャルゲ?エロゲ?

なカンジがしてきましたがKENZENなRPGアーケードカードゲームです(笑)


だから…ね?

少しでも興味を持たれた方わ是h(勧誘わいらん


以上、追記でした。


ちなみに新Verわ3月3日に解禁となります。


…雛祭り?

厄祭り?(あ

comment(1)  trackback(0)

なんだかいろいろバッシングを受けそうな気もしますが、ふぁんたずむわ細い娘が好きです。

2010.01.31

category : LOV2

はい、こんばんわ、ふぁんたずむです。


この時期わきっとみんな忙しいんですよねぇ

受験やら期末追い込みやらなんやら

おかげでここのコメm(それわてめぇがコメしに行かないからだ

最近 

平日

7:30 起床、身支度、朝飯

8:30 学校に到着

16:00 部活開始

18:00 部活終了(その後自主練)

18:30 部活(笑)開始(主にモンハン、DISSIDIA、大富豪)

19:30 部活(笑)終了

20:00 帰宅、晩飯

21:00 仮眠

22:00 監視付き学習時間開始

23:00 風呂

24:00 LOV2のカードを眺めつつ戦略を脳内で立てる

25:00 体力が余っていたらブログ徘徊





ね?

完璧(何がだ

完璧にパターン化に成功しました(違



一番ネックなのが 監視付きの勉強ですが、まぁおかげで成績も上がったので良しとしましょう。


そしてやばいぞ、LOV2。

東方勢が押されるほどの中毒性。

でも、例大祭わ逝くので大丈夫!

でも、例大祭に逝く為のお金がLOV2のせいで消えてる!(あ


ネジさーん!!(謎




…と、いうことでまたLOV2の記事です。(`・ω・´)キリッ


まぁそうウンザリしないでぇ

マイブームを書くって最初に書いてあるので問題ない…でしょう?(殴



はい、新Ver情報入りました。

c20100129_lov_05_cs1w1_450x510.jpg
c20100129_lov_06_cs1w1_450x510.jpg
c20100129_lov_07_cs1w1_450x510.jpg
c20100129_lov_08_cs1w1_450x510.jpg



Final Fantasy XI より 闇の王…だっけ?(わかんない

取り敢えず強そう。


c20100129_lov_09_cs1w1_450x510.jpg


…なんだコレわ。

けしからん!

ぱ、パンチラというかパンモロというかむしろぱんつでわない何か(そこかよ

使い魔名:アテナ

イラストレーター:みつみ美里 

(´・ω・`)…イラストレーターの事情わよくわからないのでひなてさんあたりが説明して下さい(え



c20100129_lov_10_cs1w1_450x510.jpg



はい、嫁です(オイ

使い魔名:ラクシュミー

イラストレーター:KEI

この人わ知ってるぜ!

アレアレ!初音ミクの人!(どんだけニワカなんだ…

細い…(じゅるり


ハッ!(正気に戻る


そ、そうだ。

一番の問題わこの娘が自分の海種デッキに入れられるかどうか。

愛があるなら混種にしてでも使えと言われそうですが。


あ、結局二つほど前の記事にて神族使いだー!とか高々に宣言しましたが。

前回一味違うタコさんが出たので。

やっぱり海種に戻ってまいりました。

そしてエッジかオーディンがエンカウントしたらもれなく死にますw


で、考察ですが。

ラクシュミー(लक्ष्मी,Lakshmi,Laxmi)は、ヒンドゥー教の女神の一柱で、美と豊穣と幸運を司る。乳海攪拌の際に誕生した。ヒンドゥー教の最高神の1人ヴィシュヌの妻とされており、数多くあるヴィシュヌの化身と共に、ラクシュミーも対応する姿・別名を持っている。幸運を司るため、移り気な性格であるともいわれる。

10月末から11月初めのインド歴の第七番目の月の初めの日「ディーワーリー」(दीवाली, Diwali/またはサンスクリット:दीपावली, Deepawali)はラクシュミーを祝うお祭りである。

なおラクシュミーはアラクシュミーという不幸を司る女神を姉に持つともされ、ヴィシュヌの妻になる際に「私があなたの妻になる条件として姉にも配偶者を付けるように」とヴィシュヌに請願し、ある聖仙(リシ)とアラクシュミーを結婚させ、晴れてヴィシュヌとラクシュミーは一緒になったという神話も一方で残っている。

仏教にも取り込まれて吉祥天と呼ばれている。福徳安楽を恵み仏法を護持する天女とされる。また弁才天(サラスヴァティー)と混同される場合がある。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ここで注目なのわ最期の段落の

「弁才天(サラスヴァティー)と混同される場合がある。」

の、部分です。

実わ10101.jpg


既にいるんですよ、サラスヴァティー。

しかも海種(じゅるり


これわ期待大ですね!



201001311152000.jpg

そして今回の排出。

右から

センギアの吸血鬼

サルカン・ヴォル

でした。

MTGのコンビでした。

ぎゃざー




さて、以下コメが壊死。




続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

なんでこんなに眠くなるのかな!

2010.01.25

category : 東方

こんばんわ、ふぁんたずむです。

今日わ弓道の大会がありました。

大会っていっても要わ当てればいいんです、20メートルぐらい先の的にね。

4本1セットで撃って今回わ団体戦だったので先輩2人と組んで計12本打つことになってました。

その12本中5本当たれば二回戦に行けたのです。

先輩A 1本

先輩B 0本

ふぁんたずむ 2本(誰か誉めてw


計3本。

残念です。

もともと先輩わ当てられないのわ解っていたのですが、別にそんなところを咎めることなんてしません。

ですが先輩Aがやっちまいました。

弓道部員にわなじみが深い言葉だと思いますが

「追い越し」を。

簡単に言うと弓道でわAの人が撃った後にBの人が撃つ…ABCABCAB…の順番で撃たなきゃならんのですが。

その名前の通りその順番を追い越したのです。

追い越して矢を放った時点でその御仁わ即失格。

既に当たった矢もカウントされません。


あぁー…みたいな空気でしたw

別に根に持ったりしてませんが、失望わしました(ここで書いてるってことわ実わ根に持っているのか!?

なんたって二回目ですしね、その先輩の追い越しw



まぁ、自分のノルマを無事達成できたので良しとします。

まだまだ未熟者ですけどねぇ!はっはっは!←


帰りにみんなでラーメン食べにいきました。

友達の一人が大盛りサービス券を沢山持ってたのでみんな大盛りでw

僕わタンタンメンを頼みましたが…

辛すぎて麺が伸びきるという惨事w

すっごくおいしかったんですけどねw


その後ゲーセンでLOV(こらそこ!またかよとか言わない!


201001250055000.jpg


10回プレイで

左から

ロマサガ2よりタコさんスービエ

FF4よりゴルベーザ


ただのドラキュラ。(♀にして欲しかったorz


ゴルベーザさんわ実わ前回プレイ時の産物でしたー


そして…

201001250055001.jpg


ANGEL本! 3冊目!(少ねぇorz


いつも通りけもみみ紅魔館住民がもふもふする漫画でしたw

201001250057000.jpg


今回のMVP



まさか…そんな馬鹿な…めーりんがこんなに可愛いなんて…


な、1コマでした。w





さて、遅くなりましたが―


なずりん@


げいむ研究会のひなてさん、本当にありがとうございますっ!!

以前よりお願いしていたナズがやってまいりました。

当然ながら穿いてません。

流石変態さんひなてさんです。やってくれます。←

まんまるなおめめがcuteです。

ビジーロッドがcoolです。

名前入りでご満悦です。w

なんとひなて氏のブログにわコレのあらでもないバージョンがあるのだとか(例:スッパVer

こりゃ大きいお兄さんわ行くしかありませんね☆

またお願いしよっと(伏線


そいでわ、さよーならー










コメが壊死?

ないのよー(´・ω・`)

comment(1)  trackback(0)

疲労のせいさっ!(`・ω・´)

2010.01.20

category : 主にGAME

はい、こんばんわ。

ふぁんたずむです。

ほったらかしです(お

最近普通に忙しいです。

冬休みからJOJOに生活が変わってきているせいもありますが。

なぜならッ!!




勉強に目覚めました。







ウソでした。

まだまだ目覚めていません(オイ

大見え切ってみただけです。

しかし親の監視付きで勉強する時間が設けられたので以前よりわ忙しいです。




まぁ、それわ平日の話でして。


休日わ実にのんびりと正午過ぎ起きなのでした。

でわなぜ更新出来てなかったのか!?




それわ…



LOVに完璧にハマってしまったからです(ええぇぇ



そう、以前よりたびたびこのブログに顔を出していたモノですが。


LOV(ロード オブ ヴァーミリオン)と言い、近いモノで言うと三国志大戦やWCCFなどと同じアーケードカードゲームです。


10月某日に終わらない螺旋の主から伝染しました(オィ


ま、詳しくわ公式サイトでも見て下さい(レビューが下手ですので)




イイ動画があったのでうp。


さぁさぁ皆さんもどんどん感染しようぜ!

201001200019000.jpg

最近の新参者

右から順に

SR(ス-パーレア)

バハムート(バハ様ktkr!

オーディン( ( ゚∀゚)o彡゜おでん!おでん!

トーr(ry

R(レア)

リヴァイアサン

フェンリル

ファイアドラゴン

リリアナ・ヴェス




そ、そんなにお金かけてないんだからっ!(注:本当です


wiki等を見ると初期投資300¥のコンティニュー200¥とかいう超ブルジョアジーな値段が書いてありますが。

最近わカードのレートが全体的に下がったのか大体200→200or200→100ですので。

御自身の近場のゲームセンター等を確認してみてわいかがでしょう。


設置店舗&料金表わこちら



僕わ当初シヴァさんとウォータードラゴンが出たので「海種使いだ!」って言ってましたが。

最近の排出を見る限り何故か神族が大量なのでw

結局神族中心で使ってます。(とわさんごめんね!


リンク先ブロガーさんでLOVやってるのわ僕の知る限りとわづきさんとCLOUD。



さぁさぁ皆さんもどんどん感染しようぜ!(殴


プレイ人口がまだまだ下火…かもしれませんorz

巷でわスクエニの運営の酷さとか言う輩もいますが。

LOV自体わまごうことなき良質なゲームです。


興味をもたれた方わ是非!

LOV、LOVをよろしくお願いします~(選挙運動みたいだ


ボソッ(何気に女性のプレイヤーも多いとのことですよ!



そいでわ、以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

正月大盤振る舞いの巻

2010.01.07

category : 主にGAME

こんばんわ、ふぁんたずむです。

最近 塩と梅干とで食事を終わらせることが多いです。

確実に血圧あがりますね

学校が始まってしまうとどうにも行けなくなることもあると思ったので、昨日CLOUDと共にアキバに逝ってきました。

狙い目わ 先日から目をつけていた「ニンテンドーDSiLL

パソコンとも色が合うのでワインレッドを探してまいりました。





とまぁそれわさておき、せっかくアキバに来たのだからということで各種同人館を徘徊。


ホワキャンでわVISIONの新作を確認したりおぜうさまの帽子をかぶってみて絶望したりANGEL本探してたりしましたが収穫わナシ(え

メッセサンオーでメカパチュZを発見したので回収w

525¥でした。


後わ他の友人に連れられて行った古本屋?にてENGEL本が大量にありました…が。

(´・ω・`)つ本←1050¥「メカパチュZ」

え…高いw

古本…だよな?


その他「いぬさくやの本」「ナイトメアなんたら」「クイーンなんたら」(うろ覚え多すぎるw

けも耳紅魔館住人本がほとんど原価の三倍、委託定価の二倍で売られてました。

これがプレミアの力…恐るべしorz


まぁCLOUDが買っていってくれたので読ませてもらいましたがw


れみにゃが可愛すぎる。噛まれたい。



おっと、ようやく写真が届いたみたいです。

YAHOOメール反応悪い~


201001070019000.jpg

定価20000¥のところを19000¥で購入。

…大差ない?


201001070023000.jpg


大きさ比較。

もんのすごく画面が大きいのが解ります。

多分現存する携帯ゲーム機だと一番画面の総面積が大きいのでわないでしょうか。





実わ開幕時にゲーセンでLOVやってました。(突然)


よし!今日わRかSRが出るまでコンティニューするぜ!

…と意気込んでやってたら。

4プレイ目にして

201001070024000.jpg


知る人ぞ知るバタフリー

こう見えて男です。多分(汗

空中を飛来するものを吸収し続けたらこうなったのだとか


201001070026000.jpg

我らがおぜうさま(違

当たったのでわなく購入しました

お値段わ通常プレイを五回ほど渋る程度だとお考えください。

とにかく可愛いわ正義



実わ同じく4プレイ目の確認で
201001070026001.jpg


ここまできたら言わせてほしい。

このカードが出たらずっと言おうと思ってたこと。




\このロリコンどもめ!/













untitled.png


開き直った。


以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

冬コミのフィードバック?そんなものないよ。 だって行けなかったもの。

2010.01.04

category : 未分類

…やってしまった。


記事が消えた。全部。

怒りよりも脱力感のほうが大きい。


とりあえずあけましておめでとう…ございます(しぶしぶ

水泡に帰した時間がかなり痛いので省略しながらの記事となります



昨日 
201001031905000.jpg

仔ぬこ様を愛でる(注:祖母の家に来た新たなぬこ


今日

初詣に逝く

1 参拝

2 サーセン

3 巫女観察(え

4 おみくじ(吉)

5 ベビーカステラ貪り帰る

6 痛車発見

201001041546000.jpg



あとアリス・イン・ワンダーランド

今日初めてCM見た。

アリス可愛い。


誰か見にいこうよ



…と↑ここまで詳しく、冗談も織り交ぜつつtension高めで書いてましたが(お

WMPでアリスの動画見ようとしたら記事全滅orz

皆さまもお気を付け下さいw(__)


そして今年も当ブログをよろしくお願いします。

最近コメントカキコに行けてなくてごめんなさい。

tension低くてごめんなさい。

TOP記事その他もろもろの管理できてなくてごめんなさい。

もぅ許して。huyuotuwan.jpg







すっきりした!


最近緋想天則を少々盛り返してますがいかんせん対人戦となると…

おしまし


以下コメが壊死




続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

