そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


追記のような更新

2009.08.23

category : 東方

こんばんわ、追記です(違

ふぁんたずむです。


ぬえちゃん倒してきました。←

これで宿題に専念できるー(オイ


今回の反省点

・最期の2つが初見

・早苗さんが異様に黒い

・早苗さんが毒舌

・早苗さんが狂って来てる(主に幻想郷のせいで

・早苗さn…

・ぬえちゃん可愛い(これ重要












今回わコメが壊死ないのよー

次回に保留。

さ、宿題宿題…zzz←

comment(7)  trackback(0)

今日わ100gあたり78円の超安いひき肉を大量に購入できたので死ぬほどハンバーグをつくってみた

2009.08.19

category : 東方

こんばんわ、ふぁんたずむです。


もう夏の暑さも「残暑」と言われてもしょうがない時期となりましたが

気分わ初夏のまんまですね!


うへへへへh…宿題やんなきゃw


と、戯言言っててもなんにも始まらないので




明日から本気出す!ほらほら誰か突っ込みな

いえ、ホントですw




で、今日の記事の方針わ…

タイトルなんて全く関係ないですが


星蓮船のお話にします。


なので。



これより先わ強烈なネタバレが含まれてます。

クリアしたか諦めたか、そもそもどうでも良い方のみ見てください



神主コピペしてごめんなさいw





星蓮船のお話ー

17日の夜~18日の明け方近くまで粘ったおかげでなんとかノーマルをクリアしましたー

\おめでとー/


あ、プレイしてるのわ僕です。

動画のうpに馴れていないばかりにこれをのっけるのに一晩ぐらいかかってしまった…w

だから冒頭の話とかわ昨日の話(つまりもう本気出してる


~キャラについて~


今回わ凄いですよ!主に神主の画力の上がり度がw

まぁ一例を挙げますと…

nazurinn.jpg



いくぜ…

nazurinn2.jpg






ね?




その他キャラ紹介&考察

murasa sentyo
4面ボス  水難事故の念縛霊

  村紗 水蜜(むらさ みなみつ)
  Captain Murasa Minamitsu

  種族:舟幽霊
  能力:水難事故を引き起こす程度の能力

この娘わコミケ後のオフ会のときに公開プレイを促されたので僕が挑戦したところ見事にボコボコにされた(僕が)娘です。

みんなの第一声


「ちゆりっ!?」

まぁ、旧作も完備してる人とそうでもない人もいましたがw

ちゆりとわ何も関係なかったです(今のところわ


もの凄く長いバックストーリーがあります。

たぶんこの娘がいなかったら今回話が進みませんw

星蓮船の船長です。

神主わ4面に偉い(?)キャラを配置するのが好きになった模様。

あとラストスぺルが怖すぎる(もちろん強さ的な意味も含めて


toramaru kawaiiyo!

5面ボス  毘沙門天の弟子
  寅丸 星(とらまる しょう)
  Toramaru Syou

  種族:妖怪
  能力:財宝が集まる程度の能力



遂に出ました!

虎っ娘がw

そのうち十二支キャラが全て揃うんじゃね!?

なにかおこるんじゃね!?(アンノーンすべてそろえたら(ry みたいな漠然とした期待


と、オフ会の時に一人で盛り上がってましたw


いまのところの干支キャラ…

子…ナズーリン

丑…けーね

寅…この娘

卯…てゐとかうどんとか

辰…めーりん!?

巳…キャノ子(殴

午…あまり期待できないけど今後に期待、天馬とかわアリかもw

未…今後に期待、いたら可愛いと思う

申…サルか…閻魔つながりで映姫さまということd(手記わここで途絶えている…

酉…みすちーとかあややとかうにゅほとか

戌…もみじもみもみw

亥…神主の力が試されそうw



っていうか可愛いし!

僕的にわストライクですw

BGMも今作中1,2を争うぐらい好き。

聞きたい人わ他の人のプレイ動画でも見てね!




oneesan.jpg

6面ボス  封印された大魔法使い
  聖 白蓮(ひじり びゃくれん)
  Hiziri Byakuren

  種族:魔法使い
  能力:魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)

パッケージのシルエットの娘。


一輪のいう「姐さん」その人。

とある事情で魔界に封印されてた。

幻想郷屈指の公式年増キャラに(早くも)認定。

クリア後わ幻想郷にお寺を立てて信仰を奪い始めるw

まぁ…その…ラスボスにしてわ地味めな方ですw

ラスボスの取り柄わ⑨なことだって神主が言ってましたし

あ、でもアタッチメントが凄い。動画を見ていただけたらわかると思いますがゆゆさまの比じゃない気がします










そんなこんなでおしまい~







…え?





何か忘れてないかって?



この娘かな?
nue.jpg

エキストラボス  未確認幻想飛行少女
  封獣 ぬえ(ほうじゅう ぬえ)
  Houjuu Nue

  種族:鵺
  能力:正体を判らなくする程度の能力


多くわ語りませんが(語れませんが

強い!

と、今わ感じてるw

あと二ーソw(何人目だっけw

自称ノーマルとEXを攻略して満足シューター(なんだそれ

なので…何としても攻略してやります!(いつかねw





うげげ…気付いたらこんなに記事が長くなってたw

最長記録だね!

そして…これを…
skabeer.jpg

遅くなりましたがほんとにお疲れ様でした!


もちろんANGELさんからもらってきたものですw

なにやら明日から「ふもふもいぬさくや」がまたホワキャンに並ぶとのこと!

早速行かねば!!(というか今度こそっ!w

CLOUDとか誘えたらいいけどなー

明日の午後に秋葉原のホワキャンに出没する予定です。

なので会おうと思えば会えますよ(ぇ




長くなりましたがこれでおしまいです

いつも閲覧してくれる皆さま、ありがとうございますねー

これより宿題全力期間に入るのでしばしの間更新が滞ったとしてもそれわご愛嬌(ぁ


以下コメが壊死(?)です



続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

夏コミ行ってきたぜっ!…て記事書く人わ多分星の数くらいいるって

2009.08.16

category : 東方

こんばんわ、ふぁんたずむです。


ここのところ三日間ぐらいをまとめて話そうとすると壮大な物語になりそうなので

あえて言いましょう。


省略する と!



~戦利品発表~わーいパチパチw

P1000034.jpg


P1000033.jpg




…まぁ…そのなんですか…いろいろ突っ込みたいことわあるでしょうが

以上です!



~当日の流れ~


4:00分 起床、軽食、身支度

4:40分 始発列車に乗り東京へ…

7:30分 ゆりかもめの降りる場所を間違えてCLOUDとはぐれるがなんとか待機場所に入る

10:00分 開幕の拍手。しなかった。 列が微動だにしない

10:30分 突入と同時にANGELに猛進 ANGEL列の最後尾が解らない

11:10分 こあセット(L)を2つ購入。咲夜さんのコスプレをした売り子さんから受け取った。

11:30分 ONE NIGHT STANDに並ぶ、5分ぐらいで買えた

11:40分 葉庭の出店に並ぶ、3分ぐらいで買えた

11:50分 何を思ったか上海アリスに並ぼうとする…が、当然のごとく「これ以上並べません」の札が出ていた。

12:00分 近くのANGEL列に並んでみる。

12:20分 こあせっと(M)を2つ。普通に買えた。

12:40分 企業ブースにわ行かずに脱出。CLOUDと合流。

後の記憶わ曖昧ですー


というかこの↑時間わさほどあてになりませんw


疲労感をかみしめつつりんかい線近くのベンチで戦利品の同人誌を読みふけっていると


携帯{fromとわづき 本文:コンビニに向かって左側で突っ立っている赤チェックの背の高いのがウチです。


そのころふぁんたずむわ…サンクスが近くにあったのでそこかと思って行くが…それらしき人わ見当たらない

追伸1 あと頭に赤いタオルです


ふぁ:見当たらない…仕方ないので「コンビニってサンクスですか?」と送る

とわ「そーですよー」

ふぁ:ますます見当たらない…ハッ!たしかりんかい線の隣りにもコンビニが…!

追伸2 あと隣というよりかは木の下ですw

ふぁ:なにやらそれっぽいグループを発見…しかしコンビニに向かって左側なので話しかけようか凄く迷う

追伸3 ハッ! 向かって左だった ごめんなさいw

ふぁ:そこかー!


しかし冷静になれ。

もし違ったらどうするんだ(汗

念のため

ふぁ「近くにイクさんみたいな帽子をかぶった人がいますか?リボンわ水色で…

送信した直後そのグループの中心で立っていた赤っぽい服の背の高い頭にタオルをかぶせた人が携帯をとりだしたので駆け寄って行ってこう言いました

ふぁ「ふぁんたずむと名乗っているものですが(汗





-THE END-



もう嫌だこの表現方法w

疲れるw



確かこんなメンバーだったはず…


H・N        印象

とわづきさん  :やはり背が高い、一人称わウチでわなかったwちょっと安心w、さわやか(?)

無し(とわさんの連れ)Kanonさん :イケメンぽい、イクさんの帽子(?)を愛用、話が合う

ミラクルさん  :落ち着いた物腰の人、補聴器を装備している、筆談完備w

無し(ミラクルさんの連れ?) :ずっとラノベ読んでたので解りませんでしたw

ニコルさん   :友人の人参(H・N)に似てるw東方が上手い、異様に東方CDを買っていたw

ギコエルさん :危惧してたよりイケメンじゃなかった(ぁ でもイケメン 星蓮船と非想天則二刀流w



みんなで星蓮船しました。

なぜ?星蓮船なのか。

このふぁんたずむとかいう愚か者がPCを持っていってたからですw


おかげで盛り上がれたので良かったです、その前の空気わ死んでましたからね、見事にw



後悔するなら!

もっとグッズ買えばよかった…orz

まぁ…欲しいもの全部買えてしまったら今後のめろん徘徊とかの楽しみが半減してしまうので仕方ないかな~ と、信じたいw



もう書くのが疲れてしまったので。

一言で終わらせます。

東方って(ry

まぁ、多分皆さん考えてることわ一緒だと思いますのでコレで十分ですね!

以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

ふぁんたずむわ 「ブログほったらかし王」 の称号を てにいれた!

2009.08.11

category : 主にGAME

こんばんわー

ふぁんたずむです。

いいか!?

今から俺わ(俺なんて言いませんが)この右側のリンク全てのブログにコメしてくるぜ!


…と宣言して2時間。














無理だったorz




ちゃんとコメされてた人わラッキーです。

ラッキーすぎて天空から少女が降ってくるかもしれません



ちょっともう…眠い…

ふと時計をみると午前四時(ぉ


体内時計の狂い方が半端じゃないので狂いをうまく調節して一周させて元通り…!

…っていう療法を今年もやることにします。

毎年恒例ですw


最近持病が頭痛になりましたとさ。

頭痛ってなんだか苦労人ってカンジがしますよね?

し ま す ね ?



そんな割にだらけきった生活を送ってますけど。


だれか一発入れてくれても恨みませんよ☆(一発限り有効


それにしても昨日の地震が怖かった…


ぼうぎょの低い我が家わ倒壊するかと思いました(流石にそれわないか

でも上から物が落ちてきたんですよ!!


前回の例大祭で買った「東方」って書いてある…あれ?なんていうんだろう?

風神録EDでにとりが酒を飲むのに使っている木製の器です。

しってる人わ教えていただけたら喜びます。



さあ!

地震が来るたびてんこあいしてるとかいう人がいたら友達になりましょう。

緋想プレイヤー兼メッセ仲間の皆さん。

最近交流会に参加できず申し訳ありません。


すべてわモンハン3のせいでございます!(ぇ


だって…おもしろすぎるんだもん…


別に浮気した!

とかそういうのじゃないですよ。

今わモンハンですけど。

やはり東方が好きですし。

やっぱりポケモンも好きですし。

その他もろもろ好きですし(何


好きなものが沢山あるっていいことじゃない






…ふぅ。

久しぶりに沢山話せましたね。


でわ!

最期にこの画像を…!
うー☆

これ張るのに精魂使い果たしてしまったので


今回のコメが壊死わ次回に保留…という方針で(蹴


ごめんねごめんねごめんね




でわ!!!!





comment(2)  trackback(0)

バトンで記事が書けるって素晴らしい(け、決して手抜きなわけでわ…!

2009.08.08

category : 東方

東方好きの、東方好きによる、東方好きのためのバトン

Q1 東方で好きなキャラは?人数は好きな数どうぞ。
A1 原作ならおぜうさま、二次のいぬさく。
Q2 Q1で答えたキャラとどんなことをしたい?
A2 紅魔館で一緒に暮らしたい
Q3 Q1で答えたキャラはどのくらい好き?
A3 一緒に暮らせるなら今の人間関係捨てても良いかもしれない
Q4 Q1で答えたキャラのどんなところが好き?
A4 偉そうで偉いところ、でもお茶目なところ。 愛くるしいところ。
Q5 欲しい能力は?(既存の能力でもオリジナルでも可。ただし答えは「~する程度の能力」に続くように書く。)
A5 東方project内に存在する全ての能力が使える程度のn(殴
Q6 欲しいスペカは?個数は好きな数どうぞ。
A6 咲夜の世界
Q7 Q6の能力は?
A7 自分以外のすべての時間を止める。(物理法則がどうなってるかわ不明
Q8 もし仮に幻想郷に行ってしまったらどうする?
A8 放浪する
Q9 幻想郷で暮らすとしたらどこに住みたい?
A9 紅魔館
Q10 幻想郷で異変が起きたらどうする?
A10 カメラを片手に飛び出す
Q11 もし自分が幻想郷に住んでいるとしたら、そのときの種族は?
A11 人間と吸血鬼のハーフで人間寄り(がいいな
Q12 自分の気質が表す天候は?
A12 天気雨
Q13 紫が月に戦争を仕掛けた!あなたは参加する?
A13 もちろん
Q14 ↑の答えに対し、何故?
A14 ポッと出キャラの綿月姉妹が既存キャラをいじめていたために懲らしめたくなった
Q15 東方とこれから先どのくらいつきあいますか?
A15 この世界で幻想になるまで
ひなてさんのブログよりいただいてきました。

質問ってのわ一番答えられやすい会話だと思いますね。

メールとかで会話を続けたい時わまず質問を入れろってのを誰かが言ってたような…?


夏コミまでもう少し!

顔合わせ緊張するなぁ…



あぁ…そういえば何故かイオシスの新作CDのキャッチコピーと我がブログの名前がかぶりましたけど

ぱ、パクッたのわイオシスなんだから!


翔子

誤爆

証拠記事。
忌まわしきイオシスめ!w

でもまだ検索かけてもこちらのブログの方が上なので良いです。


あ、緋想天わ昨夜ぎんちゃんさんとやりましたが基本的にわ鈍っているので…

ボコるなら今ですよ!!


最近大字を使うようになったのわモンハントライの受け付け娘のせいかもしれない…



でわぁ!

以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ただいま戻りました

2009.08.06

category : 主にGAME

こんばんわ、ふぁんたずむです。

帰ってきました。

楽しかったです。

デーモンロードアロー(笑)Lv1を習得しました。


untitled.jpg


なにやらミラクルさんが新しく小説を書き始めるとのこと。

いろいろやることがあるはずなのに…無謀大物ですよねw


ポケモンの世界でポケモントレーナー早苗が活躍する妄想小説らしいです。

ついでにその小説にて登場人物になれる企画が現在やっているので。

いちポケモンファンとしてノリノリで参加してきました。

ここでも公開しちゃいます。

名前:Phan(ふぁんたずむでわ字数が合わないため

職業:謎のポケモントレーナー(一回目

手持ち

1ごきマッハ(テッカニン)
性格:陽気 特性:加速 持ち物:気合のタスキ
技:守る、蜻蛉返り、剣の舞、バトンタッチ
戦法:1ターン目に守る。→すばやさ上がる
2ターン目以降わ可能な限り剣の舞してからバトンタッチ。硬くてフルアタなポケに変えられれば良い。
相性が悪ければとんぼがえりを使う

2メタグロス
性格:すなお 特性:クリアボディ 持ち物:ラムの実
技:地震、コメット殴り、バレット殴り、大爆発

戦法:フルアタッカー

3けーねさん(ヤドキング)
性格:のんき 特性:マイペース 持ち物:食べ残し
技:あくび、守る、夢喰い、威張る

戦法、あくびしてから守る、相手が眠ったら夢喰い。
状況によって威張る。



名前:Phan(ふぁんたずむでわ字数が合わないため

職業:お任せします(二回目

手持ち
1こがさっさ(キノガッサ)
性格:陽気 特性:ほうし 持ち物:気合のタスキ
技:キノコのほうし、みがわり、種爆弾、ドレイン殴り

戦法:素早さ重視、キノコの胞子で眠らせたらみがわり。その後タイプをみてドレイン殴りか種爆を使い分ける。

2ふもっふ(ハピナス)
性格:おだやか 特性:自然回復 持ち物:食べ残し
技:冷凍ビーム、地球投げ、卵産み、カウンター

戦法:相手が物理か特殊かによって戦い方が変わる。
特殊→冷凍ビームor地球投げ、物理→カウンター

3モルボル(ユレイドル)
性格:のんき 特性:吸盤 持ち物:食べ残し
技:怪しい光、根を張る、どくどく、ギガドレイン

戦法:怪しい光してからどくどく。
その後根を張る→ギガドレインで耐久




二回登場するフラグを立ててきたのです(笑)

まぁ、メッセでもお願いしたので大丈夫でしょうw





でわ!

コメが壊死です!



PS・とわさんよりいただきました。
ありがとう!うー☆

ToFan_fromTowa.gif

ハンカチでも食べてるんですかね(笑)

追記:八つ橋だそうですw


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

長野県の丘で勝利に酔ってきます。

2009.08.02

category : 未分類

突然ですが。

3000HITありがとう!!!

…あ、申し遅れました。

私、当ブログ管理人のふぁんたずむと申します。



はい、以上です。



~告知~

・合宿に逝ってきます(部活の関係で

・長野の山に泊まるそうです

・妖怪に会えるといいね

・ZUNさんの故郷うふふ

・あやややや

・サナエルボー

・モンハンやりたい







でわっ!

行ってまいります!

帰ってくるのわ……三日後です。




コメが壊死わまた今度。

溜めてる人ごめんね!


機嫌をとるために画像を張ります。

めーりん非想天則主役キャラおめでとう!


とかやってみたテスト。



comment(2)  trackback(0)

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

