そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


なんという体たらく…

2010.02.21

category : 主にGAME

こんにちわ、ふぁんたずむです。

かなりご無沙汰してました。

毎度のことスイマセン(´・ω・`)

いやぁ、書きたい記事沢山あったんですけどねぇ



…と、いうことで大分前から履歴を追ってゆくカンジになります。


まず先週の土日。


普段映画館逝かない僕が珍しく二日連続で映画見ました。

土曜に

話題沸騰中のアバター

工業収入全世界一位の名前に例にもれず貢献してきましたw

もちろん3D上映の方ですね。

3D上映を売りにしてるあたり内容が薄いような気がしてました…が。

ところがどっこいそんなことなく「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲」以来映画での感動を忘れていた僕にも、クライマックスわグッと来るものがありました。グッとね。泣かなかったけど←

それでいて3Dメガネの問題が解決されていない、耳が痛い。そして3D酔いした…おえぇぇっぇぇ(殴



はい次

日曜日にわ

Fate/unlimited blade works

を、CLOUDと共に観てきました。

前日と違い少々むさい方たちがシアターに集まってましたw

感想…?

そうか、取り敢えず血が出過ぎ。視聴年齢制限付いてんのかな?コレ。

ってなぐらい血が出ます、その方面が苦手な方わ要注意w

基本的にバトルシーン多めなので満足でした。

何是か原作をやったことない僕でも解りやすい話?(でも、全くの初心者わ置いてかれるw)簡潔なストーリー構成だったのが意外でした。
まぁ、劇場版ですしw

今回わ、そう。
僕が弓道部に入る発端を握っていたアーチャーさんが主人公です。

リンク入ったところの紅い服着た背中で語る漢がその人です。

弓兵もここまで強くなるんだなぁ…と感動。

やっぱ白兵戦できるできないの違いは相当大事。

というか過去に白兵戦出来ない弓兵出てきたのかな?w

知ってる限りじゃギルっちとアーチャーさんだけだしさ…

ギルっちわ本気でふざけながら戦闘してると思います。←

だってw「おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれえええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

って言いながら剣を交えてる人ですからw

ふぅ…タイピング疲れたw



それぐらい…かな?

あとわ平日に毎日ゲーセンに通ってることでしょうか。

べ、別に成金ってわけじゃないんだぜ!(よく言われるけど

毎日っても使ってるの100~200¥ですし。

それよりも来店ごとにスタンプを押してもらって七個溜めると1000円分のゲームチケットに化けるスタンプカードをこつこつ溜めてるあたり…庶民的でしょう?(蹴


もちろんやってるのわLOV。

これにつきます。

201002211529000.jpg

左から

アリス:ダブった…。  ま、まぁレート低いけど可愛いn(ry

メガロ丼:ダブった…。 レートわ…ORZ強いんだけどねぇ…

風神:結構ラッキー。 とわさんのブログでこの娘を見てしまったことによってLOV2の道に足を踏み入れた。少々思い入れがあるカード。関西弁のシャキシャキした娘。

メタトロン:まぁラッキー。 LOV2で初めてとわさんとこに降臨したRAREカード。未来のSFによく出てきそうな悪役っぽいクリーチャーw

神龍:まぁ良い。 前回オーディン、セラの天使、風神、神龍でW罠デッキだ!!って言って友人に挑んだら直前でコストオーバーに気付き慌ててメタトロンと変えられてしまった…そんな可哀そうな経歴を持つ龍。




それと、結構前になりますが。

私、不肖ふぁんたずむわ LOV(ロード オブ ヴァーミリオン)NETにてギルドを立てさせていただきました!

ギルド名:ダリスの社(だりすのやしろ)

↑の意味:ダークアリスことダリスに一目惚れしたふぁんたずむがダリスを崇拝する同士を集めようとしたギルド(殴


結構ふざけた理由ですが結局のところどなたでも入っていただいて結構ですw


本当わ最初のギルド名を

「ばっどれでぃ☆スクランブル(笑)」にしようとしてCLOUDに怒られたのは黒歴史。

現在のメンバーわ

・ふぁんたずむ (ギルドマスター)

・CLOUD・S (副ギルドマスター)

・うそはっち (ふぁんたずむのリア友)

・kotone さん (リア友以外の記念すべき初メンバー)

・とわづき さん (いわずもがな、終わらない螺旋の主)


以上の5人です。

メンバーわ最大20人まで入れます。

ギルド入会するとメンバーの

・勝率

・過去の戦績

・バトル詳細

・よく使う使い魔

・プレイヤーステイタス

・最期にプレイしたゲームセンター

等が閲覧可能です。

設定変更で見られないようにもできますが、基本みんなさらけ出していますw

あとわ…

メッセージを仲間に向けて発信できます!

試合開始前

勝利後

敗北後

引き分け後

の4つに発信できます。

送ってもらえると…すごくやる気出ますw



ギルドの登録、参加にわ LOV NETの登録が必要になります。(月額315¥)

よくある月額制会員サイト等にある待ち受けflashや待ち受けボイスが取れます。

後わキャンペーン等してるときに会員じゃないと応募できないことがあります。

事実、今回のPRフェアリープレゼント企画が無かったら多分入ってなかったw



さぁ、宣伝わこれくらいにしてコメが壊死にしますかー


おしまし



続きはこちら >>


comment(3)  trackback(0)

疲労のせいさっ!(`・ω・´)

2010.01.20

category : 主にGAME

はい、こんばんわ。

ふぁんたずむです。

ほったらかしです(お

最近普通に忙しいです。

冬休みからJOJOに生活が変わってきているせいもありますが。

なぜならッ!!




勉強に目覚めました。







ウソでした。

まだまだ目覚めていません(オイ

大見え切ってみただけです。

しかし親の監視付きで勉強する時間が設けられたので以前よりわ忙しいです。




まぁ、それわ平日の話でして。


休日わ実にのんびりと正午過ぎ起きなのでした。

でわなぜ更新出来てなかったのか!?




それわ…



LOVに完璧にハマってしまったからです(ええぇぇ



そう、以前よりたびたびこのブログに顔を出していたモノですが。


LOV(ロード オブ ヴァーミリオン)と言い、近いモノで言うと三国志大戦やWCCFなどと同じアーケードカードゲームです。


10月某日に終わらない螺旋の主から伝染しました(オィ


ま、詳しくわ公式サイトでも見て下さい(レビューが下手ですので)




イイ動画があったのでうp。


さぁさぁ皆さんもどんどん感染しようぜ!

201001200019000.jpg

最近の新参者

右から順に

SR(ス-パーレア)

バハムート(バハ様ktkr!

オーディン( ( ゚∀゚)o彡゜おでん!おでん!

トーr(ry

R(レア)

リヴァイアサン

フェンリル

ファイアドラゴン

リリアナ・ヴェス




そ、そんなにお金かけてないんだからっ!(注:本当です


wiki等を見ると初期投資300¥のコンティニュー200¥とかいう超ブルジョアジーな値段が書いてありますが。

最近わカードのレートが全体的に下がったのか大体200→200or200→100ですので。

御自身の近場のゲームセンター等を確認してみてわいかがでしょう。


設置店舗&料金表わこちら



僕わ当初シヴァさんとウォータードラゴンが出たので「海種使いだ!」って言ってましたが。

最近の排出を見る限り何故か神族が大量なのでw

結局神族中心で使ってます。(とわさんごめんね!


リンク先ブロガーさんでLOVやってるのわ僕の知る限りとわづきさんとCLOUD。



さぁさぁ皆さんもどんどん感染しようぜ!(殴


プレイ人口がまだまだ下火…かもしれませんorz

巷でわスクエニの運営の酷さとか言う輩もいますが。

LOV自体わまごうことなき良質なゲームです。


興味をもたれた方わ是非!

LOV、LOVをよろしくお願いします~(選挙運動みたいだ


ボソッ(何気に女性のプレイヤーも多いとのことですよ!



そいでわ、以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

正月大盤振る舞いの巻

2010.01.07

category : 主にGAME

こんばんわ、ふぁんたずむです。

最近 塩と梅干とで食事を終わらせることが多いです。

確実に血圧あがりますね

学校が始まってしまうとどうにも行けなくなることもあると思ったので、昨日CLOUDと共にアキバに逝ってきました。

狙い目わ 先日から目をつけていた「ニンテンドーDSiLL

パソコンとも色が合うのでワインレッドを探してまいりました。





とまぁそれわさておき、せっかくアキバに来たのだからということで各種同人館を徘徊。


ホワキャンでわVISIONの新作を確認したりおぜうさまの帽子をかぶってみて絶望したりANGEL本探してたりしましたが収穫わナシ(え

メッセサンオーでメカパチュZを発見したので回収w

525¥でした。


後わ他の友人に連れられて行った古本屋?にてENGEL本が大量にありました…が。

(´・ω・`)つ本←1050¥「メカパチュZ」

え…高いw

古本…だよな?


その他「いぬさくやの本」「ナイトメアなんたら」「クイーンなんたら」(うろ覚え多すぎるw

けも耳紅魔館住人本がほとんど原価の三倍、委託定価の二倍で売られてました。

これがプレミアの力…恐るべしorz


まぁCLOUDが買っていってくれたので読ませてもらいましたがw


れみにゃが可愛すぎる。噛まれたい。



おっと、ようやく写真が届いたみたいです。

YAHOOメール反応悪い~


201001070019000.jpg

定価20000¥のところを19000¥で購入。

…大差ない?


201001070023000.jpg


大きさ比較。

もんのすごく画面が大きいのが解ります。

多分現存する携帯ゲーム機だと一番画面の総面積が大きいのでわないでしょうか。





実わ開幕時にゲーセンでLOVやってました。(突然)


よし!今日わRかSRが出るまでコンティニューするぜ!

…と意気込んでやってたら。

4プレイ目にして

201001070024000.jpg


知る人ぞ知るバタフリー

こう見えて男です。多分(汗

空中を飛来するものを吸収し続けたらこうなったのだとか


201001070026000.jpg

我らがおぜうさま(違

当たったのでわなく購入しました

お値段わ通常プレイを五回ほど渋る程度だとお考えください。

とにかく可愛いわ正義



実わ同じく4プレイ目の確認で
201001070026001.jpg


ここまできたら言わせてほしい。

このカードが出たらずっと言おうと思ってたこと。




\このロリコンどもめ!/













untitled.png


開き直った。


以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

最近スクエニにどっぷり

2009.12.21

category : 主にGAME

こんばんわ、ふぁんたずむです。

急に暇な時間が増えました。

というかやることがないです。

怪物KIMATSU-TESTも乗り越え終業式までの意味のない授業をこなすだけとなりました。

というか今回わ撃沈です、怪物に。

無駄に更新サボってた割にね(´・ω・`)



小休止


さて、最近スクエニにどっぷりと書きましたが。


まぁ、アレです FFXⅢ 買いました。

ニュースにもなるくらいなので…まぁ説明わいいですね。

定価⑨千円超えます。マジで。

でも逝きつけのえーき様のところで八千円弱で買えました。 やったね!


ってなわけでヌルヌル進めてます。ヌルヌルと。

PS3なのでスクショが撮りにくいためゲーム画面が見せられないのがネック…

ざっと10時間余りぐらいわやってますが、取り敢えず感想&勧誘をw


まず…

あぁそうだ、今回街がないw

RPGの基本とも呼べる冒険の拠点のようなものがないです。
常にMAPが移り変わっていくタイプのRPGですね。
つまり、後戻りできません。(今のところ

しかし、クオリティが高すぎるw

一度しか通らない道、ダンジョンなのに気持ち悪い程にリアル。
このCG技術わスクエニの特権なのでしょうか…

あと、ムービーが多すぎる。(いい意味で

少し場所が変わるたびにちょくちょくムービーが入ってきます。
今回かなり皆さましゃべりますw
客観的に見たらまるでアクション映画のよう。


はい次、バトルですね。

ん…どこからお話しませうか。

やはり、今回のテーマわ スピード ですかね。
常に時間が流れ続けるバトルシステムわFFのだいご味といいますか、むしろ定番と言いますか。
それが今回、さらに加速しています。
もう手が止まってる時間がほぼ無いですw
すこしでも考えて止まるぐらいなら取り敢えず攻撃しとけw みたいなノリですw
あと、俗に言うMPがありません。
ですから回復魔法とかも限りなく使えたりしますw
それでもゲームバランスが壊れない不思議w
なので地味な攻撃だけで戦闘が終わる…なんてことわほとんどありません。

クラスのとあるニコ厨兼FF評論家の話だと「仲間全員操作できるのがFFの楽しみ」 だとかぬかしてましたが
今回のスピードだと仲間の分まで考えてる暇がないw

あ、言ってなかったですけど今回操作できるのわ一人です。
リーダーと決めた人物意外わ基本的にCOMが勝手に操作してくれます。
これわ実わかなりありがたいことなんですね。
今回のバトルシステムの中核をなす存在。

オプティマ…

カタカナ文字…知るかw

要わ戦闘における役割、攻撃要員や回復要員や防御要員…etc
等を瞬時に変更できるシステムですね。
ドラクエを知ってる方わ さくせん コマンドがそれに近いですw(ガンガンいこうぜ(笑)とかw

といかモロ作戦変更です。

こればかりわやって覚えるしか…


そして今回のバトルの花となるべく存在する。

召喚


…綺麗だ。 華麗すぎるww

今回プレイヤーキャラのみが使える大技。

それぞれのキャラの持つクリスタルを破壊した瞬間に空中に現れる召喚陣の紋章…

いやもう言葉でわ無r(殴

とにかく綺麗です。(簡潔に

そして現れた召喚獣わプレイヤーキャラと共に戦闘に参加します。
やばい、超心強いw

そして制限時間が終わると…

普通、もとの世界に帰還します…よね?

しかし!

今回わさらに召喚獣達を変形させて騎乗できるのだ!w

名を ドライビングモード 

…。

そのままだw

ドライビングモード中わ完全無敵なので、一方的にボコれますw

そしてフィニッシュ技を繰り出して、ようやく帰還w

いやぁ長かったw

今回登場する召喚獣

オーディン、シヴァ、アレキサンダー、バハムート、ブリュンヒルデ(NEW)、ヘカトンケイル(NEW)

有名なやつも結構いるので知っている方もかなり居るかと。

それぞれ 神馬、単車、砦、竜、F1カー、魔導アーマー(笑)に変形出来ます!


今のところだとブリュンヒルデが好き。

というかサッズさんが好き。

二丁拳銃の打ち方が尋常じゃないww

と、これわ個人的な意見w


とまぁ適当にレビューしてみましたが…

やっぱレビュー下手だなorz

ま、まぁ公式ページやレビューサイト等を使うのもアリかと思いますが(というか最初からそうした方がw

今一度購入を検討してみてわいかがでしょうかw


僕わ…いいと思います!←

あと、どんなに頑張ってカメラ動かしてもぱんつわ見えないんだから!(蹴


200912181724000.jpg

エリクサーのコンプBOX勝っちった。

後悔わしてないw



開けるとこんなカンジ

200912181736000.jpg


サントリーのサイト見たら売れ切れだったので、仕方なく密林で購入。

試しに買った他の一本を試飲。



…。


ほろ苦いキリンレモンだな!!(殴



それでわ!


以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

テストオワタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2009.12.14

category : 主にGAME

久方ぶりです。

ご無沙汰です。

ようやく戻ってまいりました。

管理人のふぁんたずむです。


テスト期間という大義名分の下、普通に更新サボってた男です。以後お見知り置きを。


更新超サボってた割に学業の方わ…まぁ「できなくもない」ぐらいですか…苦しいですね。




というかテスト勉強してた時間より多分ポケモンとかペルソナやってた時間の方がなg(殴


とまぁそんな人間でした(汗



でわすっごい昔の話から。


11月の終わりごろ、部活仲間を連れてまたもや歌舞伎町に。(一人だと怖いのでw

狙うわもちろん LOV 初期投資200¥コンティニュー100¥の奉仕台!

午前8:30に駅に集合して到着が9:20ぐらい。

例のゲーセンわ10:00前後ぐらいの開店なのでまたーりと待機。

僕らの前にも2人ほど並んでいたので少々焦りましたが 三国志大戦の方だったので安堵。

途中ヤンキー風なお兄さんが「ドラクエやってるよ!この子たち!」とか言ってきましたがやってたのわポケモンですw

無事突入。

26回連続プレイ←

流石に早々に切り上げた仲間を待たせてるのが悪いと思い…ましたが。

本当はもっとやってたかった!←

戦果ー
200911282152000.jpg


藍様二枚目。(かっこいい藍様という意味でわw


誰か交換…ね!


帰りに秋葉原逝ってきたで

戦果
200911282148000.jpg

ダイオキシンCIRNOキター!!!

実わ前回逝ったときもやってたのですが、ぱちぇさんというびみょんな(ぱちぇファンの方ごめんよ

排出だったので黙秘してました☆

近々色塗ります!←重要


あとわ…


コレとか

200912062033000.jpg


ザ・タルタロス(笑)


ご安心を、一人でこんなに食べる野郎でわございません。

テスト前の景気づけにね!

というかこれだけ積み上げたのが功を奏したのか店員さん皿数え一枚ミスって少し安くなりましたww

ら、ラッキー(汗




これからわ更新頻度を戻すつもりなので(つもりってw)これからもよろしくお願いします!


最期に
20091214163359.png


勉強時間を削る主な要因(殴

アリスかわいいね!

くるっとまわってちょんっ!ってとこが!(意味不明





以下コメが壊死(せいやっ


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

