そうだ 幻想郷、逝こう。

東方系のタイトルと匂わせて、実わ最近そうでもない。 そんな遊び人が何かやらかします。

幻想郷入りした人カウンター
今までのスキマ通過数
現在の生存者数:
プロフィール

ふぁんたずむ

Author:ふぁんたずむ
職:学生
好きなもの:料理、東方、ポケモン
嫌いなもの:英語、小さな虫
最近のマイブーム:LOV2,ANGEL-TYPE
戦歴
紅魔郷:ノーマル、EXクリア
妖々夢:ノーマル、EX、Phaクリア
永夜抄:ノーマル、EXクリア
花映塚:ノーマルクリア
文花帖:レベル7
風神録:ノーマル、EXクリア
緋想天:ノーマルクリア
地霊殿:ノーマル、EXクリア
星蓮船:ノーマル、EXクリア
-その他の活動-
・ドットのお仕事を少々。
・犬咲愛撫委員会初代会長
今のところの野望わ- A N G E L T Y P E -のネジさんにスケブを描いてもらうこと。

オンラインで遊んでるげーむ。
(マッチングしたら生温かい視線を送ってあげて下さい)

・LOVⅡ:プレイヤーネーム「ふぁんたずむ」
もっぱら海種使い。そのうち女性単で全国行きたい。
地味にギルドマスターも務める。

・ポケモン(バトレボ):プレイヤーネーム「@Phan」
砂パ大好き。厨ポケわあまり好まないが負け越ししそうになると容赦なく使う。そんなDQN。
最近ノクタス&マグカルゴが良い仕事してくれる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


黄昏酒場の紹介

2009.05.03

category : 東方裏話

こんばんわ。
ふぁんたずむです。

昨日わ日付に追われていたので書きませんでしたが。
家の近くの居酒屋に河豚を食べに逝ってました。
image019.jpg
お刺身とか
image020.jpg
唐揚げとか(河豚です
image021.jpg
はたまた鍋だとか(あれ?河豚が見えない

そしてなぜか食後に腹を下す始末…
きっとふぁんたずむわ高級食材を食べると胃がエクスパンデッドするんですよ


…と、いうわけで今回の記事なんですが。
居酒屋関係ということで。
黄昏酒場~Uwabami Breakers~ title.png

――黄昏酒場。
ウワバミも眠るこの世の楽園。
ここでは如何なる酒豪であろうと潰してみせると豪語する居酒屋のマスター達がいた。
「ウワバミブレイカー」と呼ばれた彼らは日々新メニューの研究に余念がなかった。
彼らのメニューの前に多くの猛者が敗れ去っていった。
潰されたウワバミ達は毎日二日酔いに悩まされながらも、刺激的な新メニューに挑戦せざるをえない。
それはマスターの思う壺であった。
この酒場では「ウワバミブレイカー」に逆らえる者はないかに思えた。



 ―――ただ一人の呑んべえを除いて。

以上、あらすじでした。
game.png
ゲーム画面わこんな感じで。

DLフリーだそうなので上のリンクから行ってとってきましょう。
ふぁんたずむわ最近知りました(もしかして遅れてる?

もう説明不要ですね。
やって(遊んで)感じて下さい。(単に説明が面倒という説も…

あ、難易度の選択わありませんよ。
あとボスのスペカもどきみたいな技わ是非見てほしいです。
東方シューターなら必ず吹きます

ZUNよ…はっちゃけすぎじゃあないのかい?(…と、聞きたくなる


でわぁ

以下コメが壊死



続きはこちら >>


comment(6)  trackback(0)

気づいたら多忙の身だったということ(あ、ちょうど400HIT…

2009.04.30

category : 東方裏話

おはこんばんちわ。(ALL対応
ふぁんたずむです。

気づいたら課題どっさり積もってます。
今のうちになんとかします。善処します。

さて、何から書こうか…

とりあえずGWの予定でも…(順不同)

一、めろん巡回
CLOUD.S氏その他と

一、母の実家にお手伝いに
毎年恒例なので…八雲さんちみたいな田舎です

一、リベンジ オブ 釣り
先日行った沢に今度わ朝から挑戦すると覚悟を決めた

一、部活
体わ剣でできている…みたいなゆとり部活

一、課題
リアルでも2Dでも

そんなもんだ。

帰宅する。コメ確認、他ブログの更新確認、晩飯づくり、晩飯、風呂、記事を書く、この時点で元気が残っていれば課題進行、寝る

↑というリズムが出来ていた。

何かいろいろ書きたかったことがあったはずなのに忘れてしまう。そんな空白の時間…

はい!おしまい!

あ、そうだ!最近訪問者がちょっぴり増えたのでうれしぃかぎりですね。

以下コメが壊死(一発変換でもうこれしか出なくなった

追記、気づいたらもこたん倒してたお
↑何してんだ


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

ぬ……。

2009.04.29

category : 東方裏話

こんばんわ。ふぁんたずむです。
夜遅くまで例の作業をやってしまったわけでして
当然、その代償として午前中の時間をまるごと奪われてしまったわけです(要わ朝寝坊

そして目を覚ますと…

父「よし、釣り行くぞ!

ふぁ「…はぃ?」

すいません、逝きました。
釣り大好きです。

ヤマメとかもいましたよ(土蜘蛛の方だと思ったやつ、あきらめてコメしていきなs(殴

200904291548000.jpg
200904291549000.jpg

河原の近くでこんなものが…上の写真、上から順に6ッ葉、4ッ葉、5ッ葉のクローバー
下の写真、虫食ってますが一応7ッ葉のクローバー(注!写っているマドハンドわふぁんたずむのものです)
合成でわありません。
なにか良いことがありそうなので、願い事でも…
(いぬさくといちゃいちゃできまs…
違った。
(とわづき軍へ無事に入軍できますように…
本当です。
しかし、運頼みわ良くないので少しでも(補完しなさいよ

魚の写真が無いのわ釣れなかったという説が有力


一夜戻る
200904281353000.jpg
羊です。
意外と鳴き声が野太いのです。
妙におっさんくさいのです。

あといつぞやの例大祭で手に入れたいぬさくのスペカがあったので撮り
200904291638000.jpg

とわづきさんの言っていたネジさんってネジキリオさんという方なんですね。

でわぁ
以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

だ、大事件だぜ…

2009.04.28

category : 東方裏話

こんばんわ、ふぁんたずむです。

今日わ学校で校外学習とやらで牧場に行きました。

なんで牧場まで来てカレー作るんだよ…(牛肉喰わせろ
とか考えてましたが、そこわグッと我慢です。
マッハの皮むきを披露したらふぁんたずむの株も上がってたみたいだったのでそれで良しとしましょう。
食事の後わ自由時間だったのでインデックスさん(あだ名)と一緒に牧羊犬やら羊やらのショーを見てました。
ショーの終了後に柵の中に入っていいみたいだったので、羊を追いかけまわしたりしていました。

行き止まりまで羊を追い詰めたらいきなりこっちの方に突進してくるんですよ!
あれわ怖かったなぁ…

…と、おしまい。

の!はずでしたが!!
一体上の記事のどこに大事件があったのかと。(ありません

帰ってきていつものように半永久的にスリープ状態にしてある我がパソコンでブログ漂流を開始しようとしたその時!

…おや?メッセンジャーのようすが…(あのメロディ

おめでとう!メッセンジャーわ とわづきさんからの恐怖(蹴)のメールに進化した!

一体何が恐怖かというと…(いろいろあって開示できませんが

とにかく、仕事をいただきました。

ふぁんたずむの今後の立場を分けるような重要な仕事です。

まずわ、それを自分の納得のいく形まで仕上げます。

どうか、このブログを見て下さる皆様方。
ふぁんたずむを温かい目で見守って下さい。(生温かくてもおk

これより、スーパー作業タイムに入ります。
作業用BGMの準備よし!

途中経過わ…とわづきさんの目が怖いので(ぁ
気が向いたら開示します。

己の東方愛をぶつけてきますね(スクリーンに

それでわ

以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

ふぁんたずむわ創造人になれるのか?

2009.04.26

category : 東方裏話

こんばんわ。管理人です。

ってのもなんか疲れたので(早いよ
これからわ一人称をふぁんたずむとさせていただきます。
気軽に呼んでください

今日、ふぁんたずむわ3カ月ぶりぐらいに髪を切りに行きました。(そろそろロン毛になりそうだったので
そしたらいつものことなんですがバリカンに弱いんです。
耳の後ろにヴィヴィイィイィィンって音が来ると唐突にビクッ!って反応しちゃうんです。
可愛い癖ですね(え
蚊とか…モスキートとか…マジ死ねよ!(謎
chiruno1324_1_4961f1650d8d3.jpg


はい、駄文も済んだので今日のお話の中核に入ろうかと思います

自分でわ結構秘匿にしていたつもりなんですが、方々でプロジェクトの全貌が明かされそうなのでこちらからも告知いたします。

ふぁんたずむわ東方同人ゲームの制作に参加します

正確にわ参加する方針です。

プロジェクト主 兼 現在唯一のプログラマーこととわづきさんによって構想が練られています。
リンクよりどうぞ。(終わらない螺旋)

そろそろ募集をかけるみたいです。

プログラミングの知識のある方、是非参加してみてわどうですか?

グラフィックの知識のある方、同士ですね。一緒に頑張りましょう!

サウンド、BGMの知識がある方、自分の作品を世に送り出すチャンスです。

シナリオを考えたい方、残念ですがメインシナリオわもう決まっています展開が早いです。
誰なのかというと 早苗の夫の異名を持つ(というより自称している)
ミラクルさんという方です。
そうです!いつもコメいっぱい、リンクいっぱいのミラクルさんです
…え?知らない?ははは……ちょっと表にでろや

追記、シナリオの方にもまだ空きがあるそうです。詳しくわとわづきさんのHPにて


はい、冗談わこれくらいにして以上、我がブログにての告知です。(とわづきさん見てる?


あと、もうひとつニュースがあります
これをご覧ください
いぬさく

げいむ研究会(右上にリンクあり)のひなてさんに描いていただきました。(ふぁんたずむ歓喜
いやぁ、ひなてさんわ良い人ですよ~頼めばタダで絵描いてくれますし(違
本当にありがとうございます。
これで何も思い残すことわ…(おぃ

以下コメが壊死


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

Copyright ©そうだ 幻想郷、逝こう。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

